ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

飛んで曲がって・・


4 7 タラレバ

取り出しの②→④まあまあです。

(でも危なく⑥の陰になりそうなので、長に1クッション入れる方が良いでしょうかね。この出しの角度だと、1クッション入れたらスクラッチですけどw。)

④には厚く出せたので、穴振りでも何でも手球をそこにビタ止め出来たはずなんです。

しかし④が穴前である事で油断しまくり、手球を流してしまいます。

そしてこの⑤・・・ああ。

腹が立ったので、急遽ゴーストに成り代わり残りを取りきりです。

こう言う時って割とキューが出るのはプレッシャーがないからなんでしょうね。

 


4 7 ジャンプミス

取り出しの②。

これを空クッションとジャンプで入れるのと、私的には同じ位の確率でしょうか。

かなーり低いと思います。

ジャンプはほとんどやりませんし、練習がてらと思ってtry。

一応は飛んでいます・・・がかすりもせずw。

ひどいんです。

動画では分かりにくいかもしれませんが、一応真っ直ぐに向かって出ていきます。

しかし着地して2-3バウンドする度に捻りで右へ逃げて行きましたよ。

自分でもどこ撞いているのか分りませんw。

 

ジャンプも出来る様になったらすごい武器になると思いますが、何しろ難しいですよね。

・まずは確実にジャンプ(ジャマな玉を飛び越える)させること。そのためには・・?

・狙い難いが、一度方向を決めたら迷わずに行くこと。

・撞く瞬間は撞点に集中する事。

・テイクバックが短いが力まずにキューを突っ込むこと。

練習はしたいけれど、その前にやるべき事は山ほどあると言う現実。