ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

振りが基本・・ですよね


11 3マス3

break後の配置、①②③④⑤⑥・・⑧・・⑨。うん?取り切れたぞ(頭の中では)w。

④→⑤は左上撞いて⑥の下に出せそうですが、⑥の陰になったんじゃあ目も当てられないので上を回しました。

⑤→⑥ 私これを良くやってしまいます。

「⑥に左振りにしたい」

「ちょっと前に出すだけで良いよね」

パツン

「げっ」

逆振りです。

⑥→⑧ でもう一度上を回しますが弱い上に引きが足りませんでしたね。

どうしても⑧をへの字にしたいようです。

⑧→⑨ これはしっかり撞いて⑨の左へ。

⑨ 入れてマスワリ

うーん。⑥以降の取り方が予定と違いますけど。

 


11 3ミス3

①→② 右下撞いて2クッション。④に当たるかもと思っていましたが、脇を抜けたのは・・・まぐれです。

②→③→④ OK

④→⑥ どう見てもキュー先で指している所に直接出るわけない。ドンだけぶっ叩けって言うんだ。左上撞いて穴振りで上の短の1クッションなら出たかも。

⑥→⑦ うーん。

f:id:supragogo:20191113165042j:plain
これは赤ラインを想像したのですが、押しすぎたのと、右が足りない?のと、弱いのと・・。早い話全然ダメじゃん。

右下撞いて黄ラインでも良かったかも。

 

手玉がどこにあれば⑥→⑦がやりやすかったかと考えると、

f:id:supragogo:20191113165356j:plain
↑このへんでしょうか。

そうすると、やはり③→④で④に対して振りをなくしてしまったのが最初の原因ですよね。何しろほぼ一直線だと、手玉を動かす選択肢が限られてしまいますから。

そういうのが基本なんでしょうね。