ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

きれいごと

www.youtube.com②番③番とイレイチですが粘ります。

④→⑤ 引き。⑤→⑧を考えればもう少し引いておきたかった。

⑤→⑧ ⑧に右フリにしたくて右撞いてますが、ちょっと強すぎで左フリにしてしまいます。

⑧→⑨ さて私が苦手なこれです。

f:id:supragogo:20210804125415j:plain

やろうとしている事は単純で、上の短の1クッションもしくは捻りを入れて短・長の2クッション。

1クッション目は良かったですが、左捻りを入れすぎてかなり薄く残ってしまいました。

⑨ これをまた苦手なメカを使って、カラブリです。

私、このカラブリを良くやるんですが、その原因は”遠近法”なんじゃなかろうかと思っています。

遠くに想像したイメージボールは距離に応じて小さく想定しなければいけないはずが、ちょっと大きくイメージしている節があるんですよね。

そりゃ、カラブリするわってw。

 

www.youtube.com

②→③ 少し下を入れながら流して1クッション。

③→④ これも流して④をサイドへ

④→⑤ ⑤番はギリギリありそうですので、押しで行きますが・・・角を舐めてコーナーにフロックイン。すみません。

⑤を入れた後は⑥⑦⑧と穴前です。

⑧→⑨ 引き過ぎ。

⑨入れてフロックマスワリでした。

 

追記)

侍ジャパンアメリカを下して優勝しましたね。

おめでとうございます。

 

【東京五輪】今度は“動物虐待” 近代五種・ドイツ代表監督が馬を殴って大会追放! | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載 (tokyo-sports.co.jp)

 

こんなニュース。

そもそもサラブレットなんて、人間の都合の良いように交配を繰り返して作られた馬ですよね。

自然界にはそのままでは存在しない。

それを、自分たちの娯楽のために利用している。

で、思うような結果が出なかったり、骨折してしまったりした馬は処分。

鞭やクツワや拍車で強制的に働かせること自体が虐待ではないかと思うのですが。

そもそも、昔は労働力として散々利用して来ましたしね。

 

言うことを聞かない馬のお尻を殴ったくらいでは(父が競技に出られなくなった馬を二頭引き取り、牧場で数年世話をして看取ってあげましたので、私も知っている)びくともしませんがな。

 

何でもかんでも”虐待”とか言えば良いってもんじゃないです。

それを指摘するなら、もっと根本的なところで主張してほしい。