ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

日本からオリンピックを変えよう

www.youtube.com

②番をサイドに行くにはちょっと手玉位置に制限が多すぎるので右下コーナーに。

②③と入れて⑤→⑥

これは加減が嫌だなあ・・・と思ったら、うへっ、そこに行くかw。

普段の私の実力を知っている人が見れば完全に運任せであることは分かります。

⑥→⑦ もう少し右を入れりゃあ良いのにと思いますが、レール際が苦手でポケットから遠い⑥番を捻る気になりません。

⑦→⑧ 押し1クッション。こうやって遠目遠目に行くのは自信のなさの表れです。

で、またこれです。

今度は入れも出しも全くでした。

こういう⑥とか⑦の玉って、その時の精神状態が大きいような気がします。自信がなくても「これで行く」と割り切った時は結構きれいに行くんですよね。

半面、おっかなビックリで撞くとまずダメです。

ああ・・練習せいや

 

www.youtube.comこの②番の入り方w。

③→④ 切り返し

④→⑤ 何気分出してんだ。別に2クッションになっても良いのでスパッと行けばいいのに。

⑤→⑥ これは・・・左下撞いて殺しながら2クッションしていますけど・・・普通は縦バタじゃない?見ていてなんかムズムスするショット。

⑥→⑦ 押しバタ

⑦→⑨ よわっ・・・と言うか厚いか。

⑨ 入れてok


追記)

東京五輪】閉会式で「葉巻を吸う米国の選手」 ノーマスクも続出の “無法状態” だった

こんな選手もいるんですねえ。

日本人の中でも理解し難い行動を取る人々がいる事は重々分かっていて、それは今更どうしようも無い事だと諦めています。

生まれか育ちか分かりませんし、そもそも自分の方が正しい保証もない。

それが外国の人であれば、もうどう判断するべきか。何か大きな一仕事をしたその後に、葉巻で祝うと言う文化はあるようですが、それがスポーツの祭典の会場に相応しいのか。

私的には、少なくとも日本でそれをするのは傲慢だと思いますけれど(何か文句でもあるなら言ってみろと言うような)。

まあ、バッチリ顔もバレていますので今後評価されると思いますが。


ところで、相手が外国人であれば顔まではっきり載せちゃうんですね。

いつも国内であれば、煽り運転の犯人とか、コロナ禍の中でもマラソン観戦に集まった群衆とか顔出しはしませんよね。

想像するに、国内だと後から人権だとかなんだかんだ文句を言われてうるさいからでしょう。

外国ならどうせそこまで言われないだろうと言う事でしょうか。

マスコミも何だかよく分かりません。


オリンピックが終わり、選手の方々はお疲れ様でした。選手は、与えられた機会に一生懸命頑張るだけです。意見を言えば目を付けられるだけ。

何から何までIOCの思惑通り、スポーツとか平和とかを大義名分にした莫大な金儲け興行は今後考え直さなければいけないと思います。

アメリカのNBCが莫大な金で放映権を買い占め、その都合によって開催時期や開催するかどうかまでも決められている。IOCとしては金さえ入れば相手は誰でも良いわけで。


その様な現状を何とか変えていける人、大きな発言力を持つ人は誰か。それは、今までメダルを獲得しオリンピックから引退した先輩選手方ではないでしょうか。

(現役世代がそれをすると選手生命に関わるでしょう)

世界中の著名な選手達が、今後のオリンピックの体質を変えていくために意見をまとめて団結してくれることを願います。

今やSNSで世界中が繋がる時代です。誰かが言い出せば、世界世論にも大きな流れが生まれそうですけれど。そう言うきっかけを東京オリンピック後に日本から発信して欲しいです。

 

何の影響力もない私がここで書いたところで何の意味もないですが、選手たちが頑張ったその最終的な競技というのは、せめてスポーツをするのに適した条件でやって欲しい。また、出来れば政治とかお金とか権力とか、そう言う物から解放された大会になると良いですよね。