ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

納得できない現実よ

www.youtube.com

③→⑤ 土手からのこの距離で左を撞く気にならず押しの1クッション

⑤ ⑤⑧コンビを頑張って入れます

⑤→⑥ 1クッションですが、強すぎ。いつも縦バタと迷ってこのパターンが多すぎ。

⑥→⑦ 左上撞いて(出しの関係で)バンク。⑥はもらい捻りでポケットの向こうに1クッションしておつりでin。すみません。でも出しはバッチリw。

⑦⑨入れてOK

 

次、なんかいい感じの配置。構想通りに行けば連マス行けそうです。

①→② センターショット位のものですが、連マスが掛かったストップもしくはちょい引きshot。ちびります。

②→④ チョン

④→⑤ ちょい引き

⑤→⑥ 少し逆振りですので、少し立てキューで引き1クッションに行きますが、これを飛ばしてしまいます。

「ええっ?」って事でやり直しますが、また同じ方向に飛ばします。

後は見て頂ければわかりますが、結局14-5回全く同じ様に外れて入りません。

こういう時に、入るように少し左を狙えば確かに入ると思うのですが、それでは納得できません。

だって、「私はここで入るように見えている」んですから。「どうしてこれが入らん?」って感じ。

その場限りで入れても仕方がないんです。


どうも私が立てキューが苦手な原因がこのあたりにあるんだと思いますが、キューを立てると厚みがずれてしまう。

同じような外し方ですので、「狙い」と「キュー出し」どちらか、もしくは両方おかしい。

それが14回も同じような正確さで間違っているというこの現実。

これは、一度本当にちゃんと向き合って練習しなければいけません。

一人でこれを解決するには一度正面にカメラを置いて撮ってみるしかなさそうです。


いや〜一時、本当に錯乱状態でしたわ。

 

www.youtube.com②→③ ②番は下の両コーナーには行けないので(画面)左サイドに行くしかありません。何とか入れて、手玉も玉なりに2クッションして③にうまく出ます。

③→④ 押し1クッション

④→⑤ 1クッションで横に出そうとしますが(キューで指している動きを見るとバタに行こうとした?)、下を撞き過ぎて⑤に当ててしまいます。まぐれで助かりましたけど。

⑤→⑦ 引き1クッション

⑦→⑧ パツンと1クッション

⑧⑨と入れて何とかマスワリ

でも・・・④→⑤がね。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

今までの経過に対してのコメントを見るとかなり問題視されていますね。

チームの後輩に暴力を働き、出場停止になった。

栗山監督が日本ハムで再生することは難しいとコメントしたと思ったら、巨人へ電撃移籍し、すぐさま試合に復帰して移籍後初アーチとな。

 

相撲でも後輩をかわいがりと称して暴力をふるって引退になった方がいらっしゃいましたが、中田さんの場合は実質お咎めなしなんですね。

 

長嶋さんが激励に来たくらいですから、もう誰も文句も言えないのでしょうか。

長嶋さんは確かに凄い人ですが、そう言う人が何を考えているのかは分かりません。恐らく栗山監督と原監督が連絡を取り合って移籍の話が出たときに、長嶋さんも絡んでいるはずだと想像しますが。

野球界全体で”なかったこと”にするつもりの様です。

 

オリンピックで野球が金メダルを取って喜んでおりましたが、いやいや・・おかしいでしょ。


ところで、サンデーモーニングの張本さんはどう解説してのかと調べたら、

 張本氏は中田の移籍を「新天地で頑張って欲しいね」と期待していた。これに司会の関口宏は「素質はあるんですもんね。ハリさん、そこに惚れ込んでいたから」とコメントすると、張本氏は「えぇ」とうなづいていた。


身内に甘々だな