ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

固体

www.youtube.comちょっと変わったところからbreakしてますね。

いろいろと試しているものですからw。

 

結構、良い感じに進んでいますが、⑨→⑩でミス。

この位は入れて出さなければいけませんが、立てキューが苦手な私的には⑧→⑨でむやみに引き過ぎてクッションに寄せてしまったのがいけません。

センターあたりで十分のはずなんですが。

 

www.youtube.com

②→③でうまく出せたのですが、③→④で前に出しすぎ。

④→⑤ 仕方がないので押して短の1クッション

⑤→⑦ ここが勝負です。外しごろの玉ですのでね。何とか入れましたが(スクラッチが危なすぎ)、立てキューが苦手な私は油断できません。

⑦→⑧ 何とか

⑧→⑨ 右下撞いての1クッションで⑨の左上に出したかったのですが、引きも捻りも足りません。

⑨→⑩ これはまた嫌な玉を残してしまいました。サイドは・・・ないな。

何とかcutして・・・ギリギリです。

⑩入れてやっとのマスワリ

 

終盤に行くにつれてどんどん崩れていくのは、情けないなあ。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

ev-tech.jp

以前から話題にはなっていましたが、かなり実用化できるレベルになってきたようですね。

利点

  • 安全性が高い
  • 超急速充電が可能
  • 高エネルギー密度
  • 作動温度範囲が広い
  • 設計の自由度が高い
  • 劣化しにくい
  • 液漏れが起こらない

欠点

電池として出力を上げにくいというデメリット

 

kurukura.jp

このデメリットも改善されつつあるようで。

発火せず、冬季でも難なく使え、すぐに充電でき、長持ちする。

これでコストが安くできれば夢の電池ですな。