ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

どこまで本気?

www.youtube.comこのラックは落ち着いて上手く取り切れていると思います。

ミスらしいミスもありません。

たまにはこういう事もありますw。

 

www.youtube.com

①→② 押しの1クッション。

②→③ これも押しでですが弱い。

③→④ 右上コーナーに行くと押して⑦をかわせる?こういうのがよく分からんのですよ。仕方なくサイドへ行きますが、あまり強く撞くと飛び出て来そうなので弱めで我慢。

④→⑤ 押し3クッション。

⑤→⑥ ちょい左押しの1クッション。強い。

⑥→⑦ ちょい左の1クッション。これはOK

⑦→⑨ 押し

⑨ 入れてOK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

これは驚きました。

オミクロン株の感染が判明したナミビアの外交官と同じ飛行機に乗っていた約70人の乗客は陰性であった事はニュースで聞いておりました。

しかし、その後その方々は開放してしまっていて、単なる「自主隔離」状態であると言う事です。

 

搭乗者うちの約10人は千葉在住で自宅にそれぞれ帰ってしまっていると。今さら「濃厚接触者約10人と同居家族に順次連絡を取り、宿泊療養施設に移るよう要請している。」んですと。

 

もともとコロナは発症の2-3日前から感染力を持っているわけで、これから発症する人がいる可能性がある。

その人たちがそれまでちゃんと家の中でおとなしくしてくれるかどうか、またその家族(濃厚接触者)はどうしているのでしょうか?

”隔離”自体を個人に任せているという事が、日本の甘っちょろい部分です。

どうして政府は「強制隔離」をしないのでしょうか。

こんな有様では、もうすでにオミクロンは広がっていると考えた方が良いかと思います。

 

www.jiji.com政府は、男性と同じ飛行機に乗っていた70人全員を濃厚接触者として扱うことを決定。通常は感染者の前後2列などが対象だが、例外的に同乗者全員とした。検査ではいずれもコロナ陰性だったが、1人は発熱を訴えているという。今後はアプリによる健康管理などを要請し、応じない場合は氏名の公表なども検討する

 

「水際措置が有効に機能」なんて自画自賛してますが、その後解放しちゃっているんじゃどうしようもないですがな。

やっぱりザルだった・・・。

 

なんて嘆いていたら、今度はペルーからの別便で見つかりました。

news.yahoo.co.jpどうせまた同乗者は解放しちゃうんでしょ?

 

政府や厚生省が、何を目指してどうしたいのか。

言っている事とやっている事の乖離がありすぎて、その本気度が全く国民に伝わっていないのが問題です。

Topがフラフラして音頭が取れないだけです。