ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

遠隔


www.youtube.com

何だか体が重そうなbreak

苦手なレール際の⑤⑥が後半の山場。そもそもそこに到達できるか。

① サイドバンクか右上コーナーバンクかです。サイドバンクは①⑧のバンク+コンビとなりますので普通は選択しませんが、角度的にはサイドバンクの方が楽そうです。

「①番が単独でバンク出来れば自然と⑧も入る」感じ。

niceでした。

①→② 右サイドはありますが、見た目よりかなり薄い。②への出しも考えてこれもバンクで行きます。

②→③ 玉なり

③→⑤ 1クッションが強すぎてバタ・・・あっぶねえ~w

⑤→⑥ これを1クッションで止めるか、バタで戻すか悩みましたが、1クッション。

⑥→⑨ きれいにcutしてバタ・・・あれま。

 


www.youtube.com

④→⑤ 順振りで玉なりに行けば良いだけなんですが、なぜかちびってます。

⑤→⑥ 押し1クッション・・真っすぐにしすぎ。

⑥→⑦ それでも少し引いて⑦に左フリにすれば良さそうです。ところがどれくらい引けば良いか確認せずに撞いてしまって、後の祭り。右フリです。

⑦→⑨ 仕方なく押し(気持ち切り返し気味)の3クッション・・・おお まずまず。

⑨→⑩ 良く入ったなこれ・・カコカコしていても仕方ないズレっぷり。

⑩ OK

 

追記)


www.youtube.com

ココちゃんはもうすっかり懐いて手の上で餌も食べます。

それどころかケージの外に出して遊んだら、それ以降ケージに人が近づいたり、餌やりや掃除をしようとすると「出せ〜‼️」と手の上に乗って来ます。

今のところ、部屋散歩をさせるとどこへ行くか分からないし、捕まえられなくなってしまう可能性があって怖いんですよね。

今のところは、餌で釣って回収していますけど。

 

そうそう、元はと言えば娘の誕生日に買ってあげたのですが、夏休みが終われば娘は別宅へ帰ります。別宅は賃貸でペット禁止ですのでココはこの家に置いていかざるを得ません。

結局毎日のお世話は私がやる事になるわけです。

朝起きたら、まず爺様とワンコ。そしてカメとココ・・・。

爺様はペットではありませんが、毎日様子を見に行ったり世話をするという意味では同じようなもんw。

 

娘が離れた所からここの様子を見られるように遠隔操作できるカメラを購入しました。

こういう奴です。wifiカメラ。

実は以前にビリヤード蔵にwifiカメラを設置して動画撮影していたのですが、〇国製でして、いろんな情報をそれによって収集しているという噂もあってやめました。

米連邦通信委、安全保障上の脅威となる通信機器の中国5社からの輸入・販売認証を禁止(中国、米国) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロ (jetro.go.jp)

今回購入したのは一応”国産品”ですが・・・それもどこまでが本当か分かりませんしね。

前のwifiかめらもそうでしたが、携帯でカメラを操作して画角やズーム、録画、音声のやり取りが出来ますし、おまけに同時に複数の携帯で画像を見る事が出来ます。

拡大などすれば画像自体はあまり良くありませんが、今何しているか確認するには十分です。

携帯やipadでどこからでも見られるという、すごい世の中になったものですねえ。