ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

踏みすぎ注意


www.youtube.com

10ballで珍しく取り出しが楽です。配置も良く、これは・・・と思いながら撞いています。

①→③ 横出し

③→④ 右下で1クッション・・・やりすぎました。こういうね、引き具合と捻り具合の練習をしないといけません。

④→⑤ 下のちょい右で短の1クッション・・・少し弱かった。ホントは右振りにしたかったですが。

⑤→⑥ 左下撞いて1クッション。⑧に隠したくないですが・・・ギリギリですw

⑥→⑧ ほぼ止め

⑧→⑨ 左上撞いて1クッション

⑨→⑩ ⑨はクッションタッチしていますし、ここが山場。気合を入れて・・・キューミスです。泣けてきます。

やりなおし・・あやしいなあ。

⑩ あぶねっ。

 

どの球でもそうですが、「ホントにこれだけは入れたい」という玉を入れられないのは

実力がないという事なんですよね。

 


www.youtube.com

①→② 切り返し。本当は②の下まで出して②は右上コーナーのつもりでしたが弱い。

②→③ 押し

③→⑤ 引き

⑤→⑦ ⑦は右下コーナーに行きたいので・・・フリがない所をかなり叩いて横だし。

⑦→⑧ 右下撞いていますが、どうしても⑩には当たってしまいます。お願いだから⑩の上に当たってね・・・OK

⑧→⑩ 押し1クッション

⑩ OK

 

追記)

最近、急に寒くなって来ましたね。

 

先日の土曜日、娘の学校に古い方の乗用草刈り機を持って行きました。

毎年夏の旧校舎の周辺と校庭の草刈りに使用するためです。

担当の先生に操作の仕方やメンテナンスの仕方を一通り教えて、実際に刈ってもらいましたが、まあ気に入ってくれましてね。

グルグルと校庭を買っているのを見ると、まあ楽しそうな事w。

私が帰った後も、また続けて刈って堪能したようでした。

これで、学校の草刈りはあと数年は大丈夫です。

 

さて、その学校は面白くてですね。

元々、チャペルなどがあったホテルだったらしく、その当時の機材が古い校舎の一角にしまわれておりました。

先生に連れられて一通り見させて頂きましたが、チャペルで使用していた机とか披露宴で使われるテーブルや、ホテルのフィットネスの運動機材(ランニングマシンやエアロバイク、ステージに使うライトや音響機材なんかがいくつもしまってありました。

(なぜか大きな神棚までありました)

こんなものをしまっておくのはもったいないのでメルカリなどで売ってみたらどうかと聞きましたら、とっくに売りに出して売れ残ったものなのだとか。

欲しいものがあれば持って行って良いと言うので色々と物色。

ソファーやいすなどもあり、ちょうどビリヤード蔵に逢いそうないすを2脚もらって来ました。

これです。

雰囲気が良くてがっちりした立派な椅子でしたが、部屋にスッキリ収まりました。

残りの一つもいずれもらって来ましょうかね。

 

草刈り機の整備で余計な修理費を吹っ掛けられて嫌な思いをしておりましたが、代わりにこんなものをただで頂いてしまいました。

なんだかんだバランスが取れていくんですね。

 

さて、その帰りの事。


www.youtube.com

私の前を走っている車がおかしい。

下り坂ではもちろん平らな所でも、ずーっとブレーキランプが良く点く。

下手をすれば登りながらもランプが点いている。

恐らくは癖なのでしょう。アクセルを踏んでいない時は必ずブレーキに足を乗せているからランプが点きっぱなし。

車にも良くないでしょうし、後ろの私はイライラします。

なぜかと言えば・・・ずーっとブレーキランプが点いているのにも関わらず減速しないので、いざ本当に減速する時が分からないんです。

誰かが教えてあげればよいのですが、家族もその車に乗っている限りその事実を知らないのでしょう。

仲間の車と連れ立って出かけるなどしない限り、そういう運転をしているなんて身内も気が付きませんし、他人がそれを指摘することはなかなかできないでしょうし。

 

そんなわけで、この人は免許を取ってからずーっとそういう悪癖で車を乗り続けているんでしょうね。

困ったもんだ。