ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

軽トラ来る

www.youtube.comしょっぱなからミス。

f:id:supragogo:20220124124551j:plain

↑こう行くつもりが、ダラッと撞いてしまってお前に右捻りが入らずにコースが全然違います。穴前の⑦がなければスクラッチです。

⑤→⑥ 幸い通っていて押し1クッション

⑥→⑧ 押し1クッション・・・これが良いように見えて

ぎゃうふりにしてしまいました。

⑧→⑨ 上を回すか、我慢するか・・ですが、サイドポケットぎりぎりに穴フリしようと姑息な手に行って・・・入りませんがなw。

 

www.youtube.com

⑤→⑥で引き過ぎていますが、何とかリカバリー。

⑧→⑨ 少し左振り。この位の振りを引いたら上に行き過ぎるから、少し撞点を上げてパツンと横に出そうとしたんですが、引き過ぎ。

⑨ 遠くしてしまいましたが、これ位は入・・・らないんかい。

 

追記)

ついに先日新しい軽トラが納車されました。

↓こんな奴です。

f:id:supragogo:20220125082603j:plain

ダイハツのサイトから)

 

仕事帰りに取りに行ってきました。

今まで使っていた軽トラ(かれこれ30年物)と比べて随分進化しているもんですねえ。

一番の感動部分は、運転席の広さです。

 

古い軽トラはシートはスライドできないし背もたれもリクライニングできませんから、

やはり窮屈なんですよね。

おまけに古くてオーディオは壊れているし、エアコンはないし、ウインドウは手動だし、サイドミラーは走っているうちに風圧で倒れてくるし・・・となかなかの物でしたが、薪運びや農機を運ぶ分には十分使えましたのでね。

昨年から、冬場はsupraは寝かせておいて(そもそもスタットレスに交換するのが面倒くさいし、交換したところでFRでは行動範囲が制限される)、軽トラで通勤をし始めたことがきっかけでした。

 

このジャンボと言う車は座席の後ろにある程度スペースがあるのが特徴です。

シートはスライドできるし、結構リクライニングも出来ます。

いっぱいにスライドさせるとペダル類に足が届きにくい程ですし、頭上のスペースがかなりあります。逆に言えば、何でこんなに高くしたんだ?って感じです。

これだけの広さがあれば190cm程の身長の人でも十分運転できそうです。

また、シートの質感が随分と上がっています。

 

実際に運転してみますと、率直な感想は「軽乗用車と変わらない」と言う感じ。

サスも以前の軽トラに比べれば柔らか目なのでしょうか。

前を向いて運転している以上は乗用車の感覚です。バックする時に後ろの荷台が見えて、そうだ軽トラだったwって。

 

妻も運転できるようにとオートマを選択したのですが、軽トラで初めてのCVTだそうで。

重い荷物を運ぶこともあるため、一抹の不安はありますがそれは十分に実験されている事でしょう。

 

「人と同じのが嫌」と言う性格ですので、これから少しずついじって行こうと思いますが、まだ社外部品が出て来ませんので、それはゆっくりやっていくことにします。