ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

自然災害+人災


3 14ミス1

break後①番が入ってくれてラッキー。これで残ってしまったらどうしようもないです。と言っても、②番もどうすんだこれ・・・って感じですが、穴振りギリギリでnice in。

その後④⑤と入れて、⑥→⑦。

⑦に対してどちらでも振りが欲しかったところですが、ほぼ真っすぐにしてしまいます。

こういう時に限ってドンピシャに止まるのは不思議なものですよね。

⑦→⑧ その場で止めて⑧番で頑張るか、グイッと引いて下の短で1クッションで出すか・・・。

引きに行きますが・・・やっぱりそうなるんですね。

 


3 14フロックマス104

しょっぱなの②番でやらかします。フロックinですみません。

気を引き締めて後は取り切ります。

何気に⑧→⑨の3クッションが上手いな・・やっぱりフロックがらみで少しリラックスしている感じです。

リラックスして撞いてミスをすれば、「気を抜いている」という評価になってしまいますし、難しいですよね。

 

追記)

news.yahoo.co.jp「開発行為について、市から許可を得ていて問題ない。10年以上前にこの土地を買った時、ここが盛り土だったということは知らなかった」

「ダンプ(カー)が結構来ていたので、そこで何かやってたのはわかっていたので、泥積んで下ろして、カラ荷で帰っていく。結局、造成しようと思ってあれだったのかな」

 

誰かが嘘をついているという事ですが・・・(この情報だけで考えれば)普通なら、

開発業者が現在も「盛り土」をしていて、それを”自分が土地を購入した時にはすでに「盛り土」されていた”と責任逃れをしていると読めますけれど。

 

何台も来ていて土をおろしていたダンプなんかも、どこかの監視カメラなんかに映っていそうですけれどねえ・・・。

 

www.fnn.jp

このようなニュースを見ておりますと、今回の災害は「人災」と言う可能性がありますよね。


異常気象や地震などでの 災害がたびたび起きますが、それに備えるための基準も一昔前と同じでは対応が出来なくなってきている様です。

一段階厳しくしていかないといけないのかもしれません。