ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

青春してんなあ

www.youtube.com⑥⑦を両方ともサイドに入れようと簡単に考えるのがいけません。

両方サイドに入れるにはピンポイントで⑥に厚く出さなければダメで、それが出来ない以上はそうなるわなって感じ。

見た目でパッと決めたその計画の難易度を考えましょう。

頑張って粘って繋ぎますが、入れなければいけない⑧番でやっちゃいました。

 

www.youtube.com②→③ ④⑨の間に止めたいわけですが、引き過ぎ捻りすぎでろくな結果になりません。

③→④ ギャンブルの様なジャンプですが、何とか入れます。

④→⑤ まだピンチは続きます。バンク。さすがに強すぎ。

⑤→⑥ 遠くから切り返し。一つのミスを3つかけて何とかした感じ。

⑥→⑧ 止め

⑧→⑨ 押し1クッション

⑨ OK

 

追記)

先日は子供達の学園祭に行ってきました。

基本的に学年ごとに歌ったり劇をやるのですが、下の子(小3)は一生懸命歌い、上の子(中2)はレ・ミゼラブルの劇をやりました。

子供達の学校の劇はかなり本格的で、大勢の父兄達の前で(それでもコロナのせいでかなり制限がかかっている)堂々と演じるんです。


衣装や大道具も全部自分達で作って見事な物でした。

レ・ミゼラブルのストーリーもあるのですが、歌も素晴らしく、それを自分の子供達が協力して舞台を作り上げる。

親の立場というのはもちろんありますが、感動した。


こういう活動と言うのは、いろんな効果がありますよね。人前で臆せず大きな声で演じたり、仲間と一緒に準備や練習をしたりで団結する。

勉強や運動以外に、こうやって劇に打ち込むというのは素晴らしい経験だと思います。

流石に動画は載せられませんが、素晴らしい記録映像になりましたよ。


子供って知らないうちにどんどん大きくなるんですね。

自分が年取るわけだわ。