ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ロボット大戦

www.youtube.com随分押してしまったbreak

⑤番がなかなか面倒です。

④→⑤ 1クッションで赤〇を目指しましたが弱い。

⑤→⑥ ジャンプに行く気にもなれず、空クッションで当てに行きますが、たまにはこういう事もあるんですね。狙ってはいませんが期待はしていましたw。すみません。

⑥→⑨ せっかく良い配置になったのにひと撞きで台無しにしてしまいました。

⑨ バンクに行くかサイドか・・・悩むところです。

サイドに行ってだめでした。

 

私のフォームは頭の位置が低くて、構えに入る際に頭を下げていく段階でイメージボールが立体視しにくくなるんですよね。

平面に見えてきてしまうのが弱点です。

もう少し眼の位置をあげた方が良いのか考え中。

 

www.youtube.com②→③ 押して我慢していますが、③→④の事を考えると厚くしすぎ。

③→④ 仕方なく引き1クッション。左捻りたいところでしたが入れを重視。

④→⑤ スパンとバタバタ。nice

⑤→⑥ ⑦に当たってもいいくらいですが、気にして引き過ぎ。

⑥→⑦ 2クッション

⑦→⑨ 引きを掛けて殺し気味。

⑨ さすがにこれは。

 

追記)

news.yahoo.co.jpドローン。

私も欲しいと思った事があります。牧場や自宅を上空から眺めてみたい。

しかし、そういう技術が浸透して世の中に広がって一般人が楽しめrのは良いんですが、一方でマイナス面もありますよね。

盗撮や、危険物(武器や薬物など)を運ぶこともできますから。

技術は全て軍事利用できますから、なかなか難しい問題です。

 

もう考えられているんでしょうけど、戦争なんて兵士がいちいち行かなくてもロボットで良いわけです。”ロボット”なんて言うと人型ロボットを連想しますが、戦車だろうが戦闘機だろうがミサイルであろうが遠隔操作で出来る時代ですよね。

そうなると、「ひと対ひと」の戦闘ではなく「ロボット対ひと」もしくは「ロボット対ロボット」の戦闘になってくるんでしょう。

恐ろしいのは、「ひと対ひと」の戦闘では相手が敵であろうが、人を傷つける、殺傷するという行為であるがために罪悪感が働くでしょうけれど、遠隔操作で行われる戦闘は、相手に接しないためにまるでゲーム感覚になってしまいそうな事。

 

もう一歩進んで、戦争で人を殺したり街を壊したり、環境を破壊したりするくらいであれば、もうゲーム内で戦えば良いじゃないでしょうかw。

戦争しなければいけないほど他国と意見が食い違ったら、国連に申請して「(バーチャル世界での)ロボット大戦」を行って勝敗を決めるってのはどうでしょうか。

 

日常生活で、病気になったり怪我をすれば病院へ行って治療をする。

車や工場で排出した温室効果ガスが温暖化の原因になるから、ガソリン車を減らそう、SDGs・・・なんてやっているはなから、戦争で何万人の死傷者を自ら作り、燃費など無視した戦車や戦闘機を使って街そのものを環境ごと破壊する。

人間てばかな生き物ですよね。

文字通り”水の泡”って奴です。