ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

クリーンエネルギー


www.youtube.com

まだラシャ張替え前の動画です。

①⑤コンビ ①番がどこかへ行かないように弱めに撞いています。

①→② レール際にならないように少し穴フリすれば良いのに。

②⑤⑥⑧⑨はまずまず。

 


www.youtube.com

①→② 右下で1クッション。いつも「次の玉に寄せる」事がひとつの課題ですが、こういう時に無駄に発動してしまい、メカを使う羽目になります。

②→④ 慣れないメカで引き過ぎ。軽く切り返しとけばいいのに。

④⑦コンビ なんでこの④をコンビにしなけれりゃいかんのかw

④→⑤ 押しで角度調整

⑤→⑥ 斜めのバタ・・・

⑥→⑧ いつもならこれを殺して1-2クッションで元の手玉の場所周辺に出すのですが、今回は強めに撞いて下を回す選択をします・・・が、弱い。

⑧→⑨ 押し1-2クッション。これが強い。

⑨ サイドへ行ってダメ。

やっぱり見ていると、イレイチですよね。

何となく出した所から入るか入らないかの勝負になっちゃってます。

 

追記)


www.youtube.com

今日ちょっと目についた話題。

これって、光触媒と電気?を使って人工石油を合成。それを燃料として発電機で発電するという事らしいのです。

驚くのはその値段で、月額50万円の機材をレンタルしてそのレンタル料や電気代を合わせても1L当たり10-14円との事。

これが本当であるとすれば素直に素晴らしい技術だと思うのですが、その人口石油で実際にどのくらいの効率で発電が出来るのでしょうか。

また、どの位のペースで生産が出来るのか・・・。

 

この技術が本当であれば(なぜもっと大規模な工場を作って生産しないのだろうと言う疑問もあるのですが)、すごい事ですよね。

もっと突き詰めて、これを燃料にして直接車を動かせればいいのですがねえ・・。

 

もう一つ私が注目しているのは⇩これです。

夢のエネルギー「核融合」研究を推進。世界最大の実験炉が稼働|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社 (newswitch.jp)

 

核融合と核分裂の違い (marumaru-yamane-fusion.blogspot.com)

 

いずれにせよ、安全でクリーンなエネルギーが出来てくれると良いですよね。