ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

カルガモ=コバンザメ


www.youtube.com

①→② 右撞いてゆっくりcut

②→③ 同じく

③→⑤ 少し前に出して右振りに

⑤→⑥ ちょい引き

⑥→⑦ これもちょい引き

⑦→⑧ 長に1クッション・・・厚くし過ぎたか?

⑧→⑨ ただの引きだと⑨に絡むと思ったんでしょうねえ。右上撞いて2クッションに行きましたが押せてないw。私は元々押しが下手ですが、伸びあがっての押しってミスが多いです。

⑨ cutの縦バタ・・・飛ばします。やり直していますが、今度はイレイチでした。

 


www.youtube.com

①→②わずか左フリ。スパンと横に出せば良いのに押して⑥に当て止め。⑥が動いて④が余計難しくなってしまいました。意味わからん。

②→③ 

普通はこうだよね・・・とか思いながら⑧に絡めてしまいそうで、左上撞いてます。

それでも⑥の陰になったりする可能性もある訳で、まぐれっぽい。

④→⑤ 引きですが、⑥に当たるかかわせるかと言ったところですが・・・そりゃ強すぎです。⑥に当たっていなければ⑤に当たってどうなっていたか分かりません。止めておいても良かったくらい。

⑤→⑥ 押し

⑥→⑦ 弱く押して我慢

⑦→⑧ 3クッション 微妙

⑧→⑨ 右下撞いていますが、見越しが合わずミス。フロックin。

⑨ 良くとばすんだよね、コレ。

入れてはいますがぜんぜんマスワリの気分じゃないヤツ。

 

追記)


www.youtube.com

なーんかね・・・

こんな事してる輩がいるんですねえ。

ETCじゃなくてチケットを取って高速に乗り、降りる時はETCのゲートを他の車にピッタリくっ付いて出てしまうやり方。昔は”コバンザメ”とも言われていたような気がします。

なんと770回繰り返し、高速料金を750万円無払いしていたとな。

場合によっては他の車と共謀して、高速料金を折半したり・・・ありそうありそう。

 

まじめに働いているドライバーは・・・腹が立ちますよね。

 

それで、ネットから拾ってきた動画⇓


www.youtube.com

これは日本なのかは分かりませんが(会話を聞く限り日本語ではないなあ)、後ろの車が撮影車の後ろにピッタリくっ付いてカルガモをしようとしています。

撮影車はそれを感じ取って、わざとじわじわ前進。

それに合わせて後ろの車はピッタリ付けたいしぶつけたくもないしでブレーキ踏んだり緩めたりを繰り返しています。

撮影車は(恐らくゲートは既に上がっていると思いますが)通過せず、そのままわざと止まってしまいます。

しびれを切らして、後ろの車が「なにやってんだ!」とドアを開けたとたん・・・ブーンと置き去り。

虚を突かれた後ろの車は取り残されてゲートが閉まってしまう・・・。

 

さて、この後どうなったのかは知りませんが、車を傷つけたくなければ強行突破は出来ないし、恐らくETCで入っていないので、そのレーンからは出られません。

バックして一般レーンに入りなおさなければいけませんが、後ろにETC車が詰まっていたらそれもできないため、良いさらし者になってしまうでしょうね。

なかなか痛快なお仕置きではありますが、

ではこれを自分がやるかと言えばNoです。

 

・車種にもよりますが、急発進しても付いてこられた場合。もしくは車が傷つくのも無視してゲートを突破してきた場合はかなり厄介な事になり得ます。撮影車の「カルガモ車を懲らしめてやろう」と言う意思は見え見えですので、かなりしつこくまとわりつかれたり”ひどいあおり運転”に遭う可能性が高いです。

・このようなカルガモ走行をする相手ですので、常識がない人物である可能性は大。

ヘタをすれば盗難車などで、傷つける事を何とも思っていない可能性もあり。

・ゲートで一時的に相手を遅らせる事が出来たとしても、すぐさま一般レーンに入りなおして通過できた場合は、後から追いかけて来る可能性がある。

 

安全な国と言われる日本ではありますが、

こう言う事が起きる現実ですのでね。おまけにこの車、試乗車でしたw。

自分で解決しようとか、天誅を食らわせてやろうとか考えない方が無難かと思います。 

触らぬ神に祟りなしというやつですな。