ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人

www.youtube.com ②③④あたりが難しい。 ①→③ ③④の間にめり込ませるか、④に当て止めが良さそうです・・・が何故か手玉は③に向かいます。あまり強く撞きたくないし、④の右側には当てたくないしでちびったんですねw。まあ・・・結果はオーライ。 ③→④ 押し。これ…

出来ない事を知る・・・

www.youtube.com②⑨が絶望的。②はバンクに行くか、割るしかなさそうです。 ①→② さすがに割りに行く精度はありませんので、バンクに行きます。 右撞いて・・・おおnice。 ②→③ ”ハラキリ”ですが、③に出そうと少し左下撞いてます。ギリギリ出会わずにすみました…

左肘

www.youtube.com②→③ ⑤に隠したくない気持ちがあって弱くなります。 ③→④ 2クッションで④の向こうを抜くつもりが、④に当ててしまいます。 怒ってますねw。 ④→⑤ 右撞いて2クッション ⑤→⑥ 右上撞いて3クッション・・・今度は弱い ⑥→⑦ 左下撞いて2クッション。な…

キャッチリー

www.youtube.com①→② breakで①番が角に蹴られるとこういうパターンになってしまいます。 普通はこんなのセーフティーでしょうが、一人でセーフティーしていても寂しいので何が何でも攻めます。 縦のバンクに行きますが、不思議な物で何か理由があるわけではな…

World Cup of Pool

www.youtube.com①→③ 左下撞いて良く入れてます。nice shot ③→④ 左撞いて2クッション・・・ちょっと強い。 左下の1クッションも考えたんですが、これはこれでスクラッチが怖い。 ④→⑤ ⑨越しでこの距離のほぼ真っすぐ。絶望的な配置ですが・・・これは良く入れ…

チョンボ

www.youtube.com②→③ ④へつなげやすいように③に厚く出したい。左下撞いて1クッション。 ③→④ 引き ④→⑤ 引き ⑤→⑥ 押し1クッション・・・おいw ⑥→⑧ 押し1クッション ⑧→⑨ 玉なり横出し ⑨ ドまっすぐ。トロトロ行くとまずそうなのでバチン。 頭の中では取り方の計…

惨敗

www.youtube.com同じサイドからのbreakばかりしていると、取り出しが同じ感じになって(そうなるようには練習しているわけですが)飽きて来ます。 なのでサイドを変えて気分転換をします。 ①④ ④番は俗に言う”死んでいる”と言う奴です。①④がコーナーに真っす…

悲哀

www.youtube.com②→③がポイントです。 左上コーナーに⑥番がいなければ③を左上コーナーも考えられますが、⑥が変な所にいますのでね。 1クッションか2クッションか・・・たはまた直引きか。 ①→② 右下で入れてみて考えましょうって事で、一応黄〇狙い。 ②→③ これ…

妥協

www.youtube.com②→③ こういう1クッションで出すような時に、角度的に押さないとスクラッチしそうだけど、③番から離したくないから左捻って・・・ってヘンテコですよねw。 ③→④ 右下撞いて1クッション ④→⑥ 切り返し ⑥→⑦ 押し1クッション。ここまではまずまず…

アレですな

www.youtube.com①→② ⑤がかぶっているのでカーブで行きます。たまたまうまく行っていますが、カーブでやりがちなのが「曲げすぎ」です。この場合だと⑤番に当てちゃう事が多いです。手玉は切り返しみたいになってナイスポジションw。 ②→③ 厚すぎです。無理し…

完敗

www.youtube.com結論から言えば⑥→⑧が弱かった。 この位のフリの⑧番を入れなければいけないのも確かです。 何て事のない玉をしっかり入れる事。 その方が難易度が高いshotを時々入れる事よりも、どう考えても大事です。 www.youtube.com ①→② 2クッション ②→③ …

染み

www.youtube.combreak後、手玉と②番が並走している時点でロクな取り出しにならない事は予想できましたが。②→③ cutは無理ですので、何が何でも続けるとすればバンクです。こんなもん入るかっって言う腹切りバンクですが・・・良く入りましたねw。 ③→④ 押し1…

殻を破る

www.youtube.com ③→④ 押し1クッション ④→⑤ 引きを掛けて横出し ⑤→⑦ 右上撞いて1クッション ⑦→⑧ 押し1クッション ⑧→⑨ 直引き ⑨ OK 次 ①→② ③④⑦を避けてセンター右に出すには斜めのバタか切り返し? バタに行きましたが③に当たって・・・ラッキー・・・。 ③を右…

プロはいずこに

www.youtube.com ①→② よく入れました ②→④ 1クッションですが強い。遠い先球に対して弱く撞くというのが難しいです。 弱く撞こうとすると極端に弱くなるか、まだ強すぎるか・・・。 ④→⑥ クッション際になってしまって、トロトロしかできません。 ⑥→⑦ 右下で1…

ネコ派

www.youtube.com ①→② 引きを加減して②の向こう側に出そうとしましたが、ちょっと引きすぎで②に当ててしまいました。でも②をサイドに行く事は出来そうです。 ②→③ 玉なし ③→⑤ 押し1クッション。 ⑤→⑥ 玉なりですが、中途半端。⑥に右フリにするか、左フリにする…