ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん、連休はどう過ごされてますか? 私は息子が何と野球チームに入ってしまったので、夫婦共々大忙しですわ。 まあ家でゴロゴロテレビやゲームしているより全然いいですけれどね。 昨日の発見というか、再発見。 私どうも普段から少しサイドスローになっ…

連休中の標語

外すなら薄く外せ。どうせなら入れろや。 レール際の玉を厚く撞いて、先玉がレールにかすってからコーナーでカコカコするのを見るとムカムカする。 カコカコ・・・ムカムカ・・ カコカコ・・・・・ムカムカ!!

信用

最近に限った事ではないですけれど、政治家や芸能人の”セクハラ”が問題になっています。 もちろん、一般の方にも同様にある事だと思います。 きっと昔から変わらず、一定数あるのではないかと。 さて、セクハラが公になった挙句、地位を追われたり、無期限活…

敬意

皆さんおはようございます。 先日、この動画を観ていました。 2014にupされている物ですので、何回か見たことはありました。 www.youtube.com これ、観ているだけなら何となく自分でも出来そうな気がしてきませんか。 そのため、コメントを見ると好き放題書…

引きずられる

皆さんおはようございます。 今日は撞けるかなあ。 最近、ちっとも撞けない日々を過ごしています。 家に台があればいつでも撞けると言うのは幻想ですよ。 問題は「撞ける時間があるかどうか」で、時間があれば店だろうが自宅だろうが撞ける。 その時間の空き…

初代80のおもひで

さて大学を卒業して就職。 私の車好きはあいも変わらず。 いつかは上のクラスのスポーツカーをと考えておりましたが、現実はそう甘くなく。 ただ私は中古車というものにあまり抵抗感はありませんでした。 社会人2年目の頃、そろそろ買い換えようかという欲が…

スライドストローク2

皆さんおはようございます。 あと少し頑張ったらゴールデンウィークですよ。 (でも世の中のお父さんは、そっちの方が疲れるかもしれませんがw。 我が家では、ゴールデンウィークにどこへ行っても混むだけですので、基本的には出かけることはありません。私…

MR2のおもひで

さて、なんだかんだの三台目。 初代のMR2の中古車です。 ↓こういう奴です。懐かしいなあ・・。 初代はパワステがなくて、かなり重かったんですけれど、それがまた安定していて良かった。 見てくれは小さいので、さぞクルクル回るのかと思いきや、乗り味はカ…

二台目 アコード編

皆さんお早うございます。 出張先からの投稿です。 京都におりますが、昨日はかなり暑かったですよー。 ビリヤードネタは帰ってからw。 さて私の県では学生と言えども車がないとなかなか大変です。 それで両親に事情を説明して泣きつきました。 その結果、ま…

引きの意識

皆さんおはようございます。 今日から一泊の出張で出かけて参ります。 もちろん車ですが、そのためにしばらく怠けていたオイルとフィルター交換を致しました。 その帰り、何だかエンジンが静かなんですよね。 うん、すまなかった。やっぱりちゃんと変えてい…

カローラのおもひで 初めてのクルマw

私は車好きではありますが、バリバリのスポーツカーを乗り継いできたわけではありません。 代々、ふっつーの車を乗って来ました。 特別な歴でもありませんが、若かりし頃の車にまつわる思い出を書かせて頂きます。 さてさて、免許取りましたよ。 普通はどう…

羅小白

ちょっと息抜き。 私の最近のお気に入りw。 ↓可愛いしかっこええねえ。 www.youtube.com 台湾のストリートミュージシャンですね。 www.youtube.com 実力の程は、私は素人なので分りません。 でも、楽しんでやっている人は魅力的だなあ。 (若いっていいなあ…

コジリ

皆さんおはようございます。 Digicueの測定項目に、左右の「こじり」と言うのがあるんですよね。 そのコメントを見てみますと、「コジリは、インパクト直前のキューの左右方向への移動量を表します。途中略・・ ストローク時の明確な横への力がある場合に低…

Digicueを撞いてみた

皆さんおはようございます。 昨日、Digicueが着きましたよ。 じゃじゃん♪ こんな小さなチップが入っておりまして。 こんな物でストロークの解析とBluetooth接続が出来るんですねえ。 キュー尻に付けるためのキャップ。 その中に、チップを仕込みまして、 キ…

自動車学校のおもひで 通ってなかった編

私が車の免許を取ったのは大学2年生の時でした。 多くの人が1年生で取ると思うのですが、なぜ私は2年だったのか・・・。 実は、自動車学校の費用を私が使い込んでしまったんですw。 一年生の時に親から自動車学校の費用を振り込んでもらいました。 それを使…

日本の運送業

昨日、DIGI CUE BLUEを注文しました。 夕方、newartさん(千葉)から発送したとメールが入りました。 今、追跡してみましたら、今朝の8時にはこちらの倉庫に到着して、 「保管中」になっているw。 すんごいですね。 クロネコヤマトなんですけれどね。 他の業…

80のおもひで お馬さんが行く編

Supraにはブローオフバルブというのを付けてあります。 ターボエンジンですので、加速しようとアクセルを踏んで行きますと排気ガスでターボのタービンが回ります。それで外気から空気を取り込んで圧縮してガソリンとの混合気体をエンジン内にたくさん詰め込…

本当に筋肉痛w

皆さんおはようございます。 今日も一日が始まりますねえ。 ワンコの散歩を済ませて、コーヒー飲みながら書いておりますよ。 先日、右肘の痛みの事を書かせて頂きましたが、 どうやら原因はやはりビリヤードらしいです。 ここの所5日程撞いておらず、一昨日…

80のおもひで 怒りのクラクション編

皆さんこんにちは。 今日はビリヤードネタはありません。 ・・・と言うかですね、結局誘惑に負けて「DigiCue Blue」注文してしまいました。 数日後には来るでしょうから、また使ってみた具合をupしてみます。 ・・・って、私のストロークのひどさを公表して…

80のおもひで 坂を上らない編

ある時、高原にある父の牧場へ向かっておりました。 そこへ行くには、峠を越えて小一時間。 田舎ですが、スキー場などがあるので道は整備されていて、空いていれば格好のドライブコースになっております。 普段と変わらずに家を出て、峠にさしかかりました…

道具を利用するという事

皆さんこんばんわ。私はまだ職場ですよー。 今更ですけど、キューを真っ直ぐに出す事って非常に大事な事です。 そもそも真っ直ぐに撞けるからこそ、狙った所に行くんですもんね。 逆に言えば真っ直ぐに撞けなければ、細かく狙うだけ無駄。 (狙いがずれてい…

80のおもひで 事故編2

続き 取りあえず、supraは仮置き場に運ばれて行きました。 そこへ、車屋さんが到着し「あ~やっちまったねえ・・・」 ところで、かなり雨が降っていたとはいえ、なぜいきなりスピンしたかって事なんですけれどね。 1.リヤタイヤが片減りしていた 外側から見…

肘が痛い(軽)

皆さんおはようございます。 私は金曜の朝から日曜の朝まで働き詰めでございますよ。 数か月に一度、こういう日があるのです。 さて、 最近右肘付近が痛いのです。 上腕骨の内側上顆(右肘の内側の骨の出っ張りのちょっと下)の痛み。 軽い痛みで、自発痛は…

80のおもひで 事故編1

高速で事故った話。 私、自慢ではないですが事故を起こしたことがありません。 えーと、嘘つきました。 ありませんでした。その時までは(誰でもそうだろ・・・)。 ある日、当時付き合っていた彼女(現:妻)の家からの帰り、 高速を走って職場に向かってお…

コンタクト 続き

皆さんおはようございます。 相変わらず大谷選手はすごいですね。 いつもニコニコしていて本当に野球を楽しんでいるのを見ている方も楽しい。 笑顔って大事ですよね。 数日前にお試しで-1.25のone dayを着けて撞いてみた。 私は効き目が右で、視力も右の方が…

80のおもひで セキュリティー編

今時の車というのはセキュリティーシステムが付いているものも多いですよね。 でも20年ほど前となると、よっぽどの高級車でなければセキュリティーシステムは付いていませんでした。 私の80も付いていませんでしたが、色々と手を加えた事もあって、ついでに…

タップ

皆さんおはようございます。 今日は暖かくなるのでしょうか。 私の仕事は3ヶ月先まで予約がどんどん入っていくので、そろそろ夏休みの予定を立てないとねーーー。 さて、 タップのR(丸み)は皆さんいろいろと好みがあるでしょうね。 10円玉位とか、50円玉位…

サイドポケットいらない

皆さんこんばんは。 今日は、先ほどまでナデシコ見ながら玉撞き。 引き分けか~。 最後の岩渕のシュート惜しかった・・・。 おかげさまで玉撞きは集中できず。 Bの下の球を撞いておりました。 何だか今日はレール際の球をみんな薄めに外してしまいますよ。 …

80のおもひで 世代交代

オークション編から続く さてさて、新車で買う事を決めたので後は話が早いです。 車自体は地元のディーラーで即決。 (店に入って行って、supraのRZのマニュアル下さいって。良い客だなあw。) さて、問題はいろいろなチューンをどこでやるかですが、 当時転…

80のおもひで オークション編

2002年、supraが生産中止になると聞いて、車の買い替えを決意しました。 一台目supraから二台目supraへ。 同じ車を買いつなぐと言うのもなかなか珍しい事だと思います。 私はチョコチョコと車に手を入れることが好きで、それに加えて「人と同じ車は嫌」と言…